新型コロナウイルスの感染者が増加してます。

平野薬局のある三田市では感染者が毎日60人を超えてきています。店内では感染対策をより強化して患者さんの対応をしています。安心して、来店して頂く為、入店時の自動検温器の設置、足踏み式のアルコール消毒機、店内ではオゾン発生器による店内空気の殺菌、CO2測定器を設置し定期的に店の換気ををしています。従業員は毎朝の検温し健康管理も充分行っています。薬局としても「コロナウイルス感染防止対策」を決め従業員全員で実行しています。

牛黄一丸に300mg配合「長城清心丸」復活

漢方生薬の「牛黄」の品薄状態が続き牛黄製剤の長城清心丸が中止になっていましたが、今回あらたに新発売となりました。「牛黄」は従来品と同じ一丸に300mg配合されています。値段は以前は一丸3000円だったものが6500円となっています。倍以上の価格となっています。それでも愛用者は買っていかれます。ここというときに頑張らないといけない人にはなくてはならないもののようです。

オゾン発生器24時間稼働中

新型コロナウイルスの第5は連日新規感染者の更新を続けています。兵庫県でも連日1000人を超える勢いです。地元三田市でも10人以上新規感染者が出ています。当薬局でも24時間オゾン発生器を稼働させて来局のお客様に安心していただくようにしています。最近空気感染も言われていますのでオゾン空気中のウイルスを除去しています。

CO2濃度測定中

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、蔓延防止期間に変更になりますが、まだまだ予断を許さない時期です。当店も新しく、予防対策として「CO2測定器」を設置しました。皆様により安心して頂くための設置となります。

新型コロナ対策をより強化しました

強力な抗ウイルス対策としてオゾン発生器を充実しました。患者様によい安心して来局して頂く為導入しました。営業中、空気中のウイルスを除去するのはもちろん、夜間には大量のオゾンを発生させ、薬局内のウイルスをすべて除去するシステムです。