新型コロナ対策をより強化しました

強力な抗ウイルス対策としてオゾン発生器を充実しました。患者様によい安心して来局して頂く為導入しました。営業中、空気中のウイルスを除去するのはもちろん、夜間には大量のオゾンを発生させ、薬局内のウイルスをすべて除去するシステムです。

新型コロナウイルス患者が増加しています

新型コロナウイルス患者が増加しています。先日近所の高齢者認知症ホームでクラスターが発生しました。10人が一斉に感染しました。身近に迫ってきた感がします。店内ではオゾン発生器でウイルス対策をしています。消毒はもちろん、空気の換気など対策は万全です。しかし、目に見えない相手なので、できることをすしかありません。店頭でも体温計、消毒液、マスクなど感染予防商品も充実しています。

コロナイルス関連商品が充実しています。

アルコール消毒液、マスク、手指消毒液などコロナウイルス関連商品がだんだん入荷する様になりました。人気の日本製マスクも少しずつ入荷してます。アルコールは濃度82%ものや70%のものなど充実してきました。用途に合わせてご利用いただけます。特にアルコールは手荒れの原因となりますので注意して下さい。ハンドケアもわすれずに。

アイポッシュをお勧めしています。

がお勧めです。昨年末からの新型コロナウイルス感染は、まだまだ終息する気配がありません。そんな中、コロナ対策として消毒液「次亜塩素酸水」が注目されています。濃度によっては効果が疑われますので購入される際は注意して下さい。当店は以前から「アイポッシュ」をお勧めしています。保育所、小学校など教育施設では以前より採用されていますが、安全性、有効性を考えた場合「アイポッシュ」がお勧めです。

新型コロナウイルス情報

本日新型コロナウイルスにポビドンヨードが効果があると報道されました。イソジンうがい薬を下さいと言って来店されるお客様があとをたちません。残念ながら当店でもイソジンは今年の初め頃からの入荷していません。お客様にはお断りばかりしています。市場にない商品を紹介されるのは販売する側からすると大変こまります。
ポビドンヨードののどスプレーが入荷するかもしれません。

別府 地獄温泉の素「マグマオンセン」

朝晩 冷えてきて秋本番の気配がしています。一日の疲れを取るにはやっぱり「お風呂でしっかり温まる」ことが一番。そんな時「マグマオンセン」がお薦め。身体の芯から温まる当店一押しの商品です。贈り物にも大変喜ばれています。

「ゴースト血管」ってご存知ですか?

先日、NHKのBSプレミアム番組で「ゴースト血管」の特集が放送されました。毛細血管がどんどん消えていって末梢に血液がいかない状態を言います。血管のゴースト化が進むと冷え、むくみ、シワ、シミ、眼の不調など色んな症状が起こります。「ゴースト血管」とは加齢やストレスによって毛細血管の外側の細胞がはがれ酸素や栄養がもれてしまっておこります。ゴースト化の修復には「Tie2」活性化が重要になります。ヒハツ、シナモン、ルイボスティーなどがゴースト化の修復にはよいようです。