昔ながらの「湯たんぽ」

昔私が小さい時は冬になると「練炭あんか」を毛布にくるんで寝たものです。「湯たんぽ」も今はプラスチック製ですが、その頃は「グリキ」の湯たんぽでした。あったかいのはやはり昔ながらの「ブリキ製の湯たんぽ」です。こんな感じです。

寒い冬の「お風呂」に「岩塩」

寒い冬にあったかい「温泉気分」を味わえる、入浴剤があります。チベット産天然ヒマラヤ岩塩です。3億8千万年の時を経て地球上の大規模な地殻変動によりヒマラヤ山脈が形成されたとき、チベット高原に埋蔵されたといわれる大変貴重な高品質岩塩です。お湯に入れると天然硫黄の香りが広がり本格温泉気分が味わえます。

足底用「足ぽかシート」男、女用入荷!

寒い冬は足元が冷える季節です。足は汗をかくのでなおさら冷えやすいのです。靴の中敷きカイロに男性用と女性用とが出ました。男性は25センチからという従来より大型なので、足全体があったかくなるので外でのお仕事の方には朗報です。一度使ってみてください。

新年のご縁起  その②

新年のご挨拶も一通り済んだかたも多いと思いますが、当店では毎年相州鎌倉の御賽銭をプレゼントしています。文治元年の頃、鎌倉の隠里の名泉あり頼朝公の信心も加わり世上の人々遠路より群参金銀財宝さては衣類証文などこの水にて洗い清め不浄の塵垢清めて銭は必ず一粒万倍の功力を顕はし一家繁昌子孫長久の守りとなる。とありこの日には大変な参拝人でにぎわうしうです。

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もスタッフ一同、皆様の美容と健康の良きアドバイザーとなれますよう日々努力してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。今年も皆さまのご健康をお祈りしまして「巳年」のご縁起を後用意しております。