冬の寒さ対策  その⑥

夏が長く秋が短かったように今年は思います。北海道では例年より初雪が20日も遅かったり各地でも冬の便りがなかなか聞こえて来ない日々が続いていましたが、今週になって 寒さが本格的になってきました。北海道でも大寒波にみまわれ、何万個の家で停電しているようです。暖房器具も思うように使えなかったら生活に影響がでますね。今回は足の冷えない不思議な靴下です。ふつうの靴下は足が汗をかくとそれが冷えて冷たくなってくるのですが、この靴下は汗を外へ発散させて熱を中に閉じ込める働きのある繊維をつかっています。東洋紡の吸湿発熱繊維糸を使った靴下です。足元から暖かくすると気持ちいがいいですね。

寒い冬対策  その⑤

寒い冬は血のめぐりも悪くなってきます。特にもともと冷え症の方は冬になると手足がガサガサになって、女性の方はストッキングが破れたりしや経験もおありかと思います。そんななやみをお持ちの方に朗報です。素足にはくだけでかかとがツルツルになる靴下をご紹介します。チタンでできた「かかとちゃん」。よくテレビでもコマーシャルをしていますが、当店のスタッフもお気に入りの商品です。ぜひ一度使って見て下さいね。

寒い冬対策   その④

若い皆様は「白金カイロ」って知っていますか?ほんの一昔前、だれもが持っていた携帯用カイロです。「ホカロン」がはじめて市場に出たころも、まだまだ健在でしたが、その使い捨てカイロの便利性または低価格のせいで、どんどん市場から少なくなってゆきとうとう数年前に製造中止になってしまいました。でも今でもお年寄りの方は、「白金カイロ」下さい。といってこられます。やはりその保温性が使い捨てカイロにくらべいいのだとおもいます。今回私も他社から発売されたこの携帯カイロが気に入り早速仕入れてしまいました。ただ、ベンジンを入れて使うので少々面倒ですが、その温かさは使い捨てカイロとまた違うのです。一度みなさんも体験してみてください。きっとファンになると思います。

寒い冬対策 2012年版  ③

今年も11月に入ってからは寒い日が多くなってきています。三田市は周りを山で覆われた盆地なので、日ましに紅葉が綺麗になってきています。田園都市三田で大阪への通勤圏として多くの方が三田へ転居して来られています。その盆地のせいでしょうか、朝晩の寒さは体にこたえると転居して来られたかたは言われます。そんな 方の為に、ご紹介する商品は「温太くん」。レンジでチンして肩、首、膝にまくだけで温泉気分。でひ一度お試しください。肩こり、膝痛、腰痛にも良いですよ。

寒い冬対策 2012版  その②

地球温暖化の影響で年々温かくなってはいるものの、やはり冬は寒いもの。寝る時も昔は練炭こたつをしてもらっていた覚えがあります。今は練炭さえ知ってる人も少なくなってきました。今はお湯をいれるだけで温かくなるゆたんぽがでまわっています。そんなに高くないので一度使ってくださいね。