新年の儀式「屠蘇」

今年も残りわずかになりました。今年は良いとしでしたか?景気も最悪で、若者も就職難になって、希望もなかなか持てない時代になってきています。来年こそは良い年になりますようにみんなで願いましょう。そんな新年に一年の健康と幸せを願ってお神酒に「屠蘇」をいれて頂く儀式が古くからあります。もともとは嵯峨天皇が始めたそうですが、いまでは広く庶民に親しまれています。皆様もいかがですか?香りのよいお酒が頂けます。

冬のカサカサお肌に・・・・・

冬のカサカサのお肌にオススメは「パノアU」。夜布団に入ったら痒くてたまらない。お風呂で温まったら痒くてたまらない。そんな経験ありませんか?冬は空気が乾燥しているのでお肌からうるおいがぬけてゆきます。「パノアU」は乾燥したお肌にうるおいを与える尿素とかゆみの元となっている炎症を抑えるヒドロコーチゾンとのベストマッチでお肌の悩みを解消してくれます。

つらい「ひび」「あかぎれ」に紫雲膏”

寒いこの時期、水仕事は主婦にとって大変つらいもの。そのせいで、手はガサガサ、カチコチ。あげくのはてには、パックリと手が切れて何かに触れるだけで「痛い!!」とさけんでしまうほど。あしのカカトも冬になるとコチコチ、パックリ。イタイイタイと叫ぶまいにち。そんなかたに、店長お勧めは「紫雲膏」。漢方処方のこのお薬は、花岡青洲が作った名薬です。紫根や豚脂を使っているので、色は赤色、においは「臭い」、でも効き目はGOODです。たっぷり患部に載せて使ってください。

忘年会のお供に  この一本”

そろそろ忘年会シーズンの到来です。お酒が強い人も、弱い人もとりあえずは飲む方にいいお知らせがあります。最近よくテレビのコマーシャルでヘパリーゼという言葉を耳にしますよね。そのヘパリーゼシリーズで最強のドリンクがヘパリーゼキングです。一本800円ですが、お酒と疲れと両方いけるドリンクです。良く飲みあるいている人は知ってますよね!!