葛根湯ドリンクの効果

風邪のひき始めに葛根湯がよく使われますが、実は「肩こり」にもよく効くのです。当店でオススメしている葛根湯はエキスの量がかなり多くて、かなりききます。どうしようもない「肩こり」に一本飲んでいただくと、効果を実感していただけます。スタッフもお気に入りの一品です。濃厚葛根湯です。ぜひ、お試しください。

花粉症対策商品③

花粉症のかたにとってこのシーズンは一年で一番つらい季節です。どこへ行っても花粉からは逃げられません。そこでマスクで鼻口をガードし、メガネで目をガードし花粉を侵入しないように工夫します。鼻はどこでも洗えるスプレータイプの洗浄剤がお勧めです。アロマの香りでお花スッキリです。

花粉症対策商品②

つらいつらい「花粉症」の季節がやってきました。鼻ムズムズ、目もかゆい、そんなときは鼻をスッキリ洗いたいですね。耳鼻科ではスチームで鼻を洗ってもらえるのですが。家庭で簡単にお鼻を洗う器具をご紹介します。

花粉症の季節の必需品①

毎年二月三月とスギ花粉が飛散する季節、「花粉アレルギー」の方はつらい時期を過ごさないといけません。「くしゃみ」「鼻水」「鼻詰まり」「目のかゆみ」。特に「目のかゆみ」は目を取って洗いたいほどつらいものです。そんな方に、花粉メガネがオススメです。最近はオシャレなものがたくさん販売されています。当店でもいくつか在庫しています。

店長お気に入りの「風の大地」

当店では調剤の患者様の待ち時間に読んで頂く色んな本をおいています。中でもゴルフ好きの患者様の為に、店長の愛読書「風の大地」をシリーズでおいています。ゴルフを始めてたった一年足らずでプロになった沖田圭介。彼のゴルフに対する真剣さと人間の素晴らしさを描いているコミックです。もう18年も続いているお話しです。